CB−Fよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1100F 箱根ツーリング

<<   作成日時 : 2012/08/26 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回のお題はこちらです。

画像


昨日は久しぶりに箱根までツーリングに行って来ました。>早朝スプリントでは無い。という意味。(笑)
お相手はCB1300に乗る自分の弟です。実は夕刻から野暮用が有り、どうせこちらに来るのなら・・・という事で箱根まで足を延ばしました。

集合が自宅近所に8時半(結局出発は9時前)と遅かったので西湘PAも土曜日にしては空いてました。

画像


時間は10時前(だったと思う)。
天気の心配はない物の、海はちょっと荒れていて波が凄かった。

画像


コースは何時もの椿〜芦ノ湖〜長尾〜足柄です。
それにしても飽きもせずに・・・まぁ、それだけ魅力的なコース。という事で。(笑)
で、椿は4輪車が多く、止めは路線バスです。全く道を譲ってくれず、しばし路肩で休憩モードに。(苦笑)

何とか着いた大観山からの富士山は雲の中・・・

画像


箱根が久しぶりの弟はちょっとガッカリしてました。
気を取り直して芦ノ湖〜長尾へ向かいますが、こちらは白線という事も有り快適にはしれました。
途中、「ツーリング」らしく記念撮影など。(^^;

画像


この辺りで我がCB1100F・B作はリアブレーキに違和感を感じだし、おまけに異音まで出始める始末。どうもパッドが逝ってしまったようです。考えてみたら既に14000Kmを走り、多用するにも拘わらずリアブレーキのメンテは殆どしてなかった。(^^;ハンセイ

仕方ないのでフロントブレーキのみで峠の下りを走り切り、御殿場で昼食。
1時半には店を出たのですが、メイン?の野暮用が3時からと少し余裕が有ったのでセットメニュー?の足柄峠も外さずに走破。

画像


富士山は概ねOKなのですが、ちょっと雲が・・・

画像


結局大井松田から乗った東名高速は残暑でサウナ状態。油温も少しづつ上がりだし110℃を越えるころには運転手の方もヘロヘロになってました。やむを得ず普段はまず寄る事のない海老名SAでクールダウン。
運転手の方はやっぱりこちらでしょう。

画像


少し溶け出しているアイスがこの日の猛暑を語っています?(^^;
ところでこのアイスですが¥390とちょっと高めですが今まで食べた中ではトップクラス!とっても美味でした。


と言う訳で、少し時間を遅らせて出発した箱根は何時もとは違う楽しみが有りました。
でもやはり自分には早朝スプリントの方が合っているみたい。特にこの時期は早く帰ってくるのが鉄則ですね。

この夏は箱根に始まり箱根に終わった感ですが、そろそろ別のところも走りたいな。
間もなく始まる秋のシーズンに向けて計画を立てなくちゃ。


・・・その前にまずはパッドの交換か。(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CB1100F リアブレーキ・パッド
今回のお題はリアブレーキです。 ...続きを見る
CB−Fよもやま話
2012/09/08 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時間帯がずれていたようで遭遇しませんでしたが、私は足柄峠、長尾峠と逆回りでした。それにしても、兄弟でバイクに乗っているなんて羨ましいです。富士山残念でしたね。
まー
2012/08/26 12:48
お会い出来ずに残念でした。

自分も以前は逆回りで良く行っていたのですが、近頃は椿からのコースばかりです。何と言っても椿は早い時間でないと4輪車が増えてしまう気がするもので・・・

兄弟のみでのツーリングはこれで3回目です。
小さい時は喧嘩ばかりしていたのが、やはり歳を重ねたせいでしょうかね。(^^;
Tama
2012/08/26 23:07
先日の箱根は雲が多かったですが、
27日は早朝から再度出撃。箱根は微笑んでいました。
昨年のFb足回りの際についた変な乗り方の癖を直すべく、
好きな長尾を何往復かしてきました。

Fの状態は良いので、あとは乗り手次第かな?
勘所も徐々に戻りつつ、ゆっくりレベルで
リハビリに励みます。

また長尾に参りましょう、、、
ムラムラ
2012/08/29 20:18
何故か?今年も連休が終わると好天が続きます。
一体誰が雨男なのでしょう???(苦笑)

27日は休み明けの好天でご機嫌な1日だったのでは、とご推察します。
自分はその直前にひと回りしたわけですが、箱根に付いてはこの1週間で1年分走った感じです。(爆)
次回はも少し足を延ばして懸案のM系ツーリングに繰り出したいですねぇ。

それまでに頑張ってリハビリを!
Tama
2012/08/29 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1100F 箱根ツーリング CB−Fよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる