CB−Fよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終了・・・

<<   作成日時 : 2012/08/19 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のお題はこちらです。

画像


いよいよ今日で夏休みも終了。かなりブルーが入っていますが、今年の夏休みは自分の場合9連休でそれなりに有りました。が、天気が今一ハッキリしないという事も有り、家でゴロゴロしているうちに終わってしまった、と言う感じです。それでも2回の早朝ツーリングはとても充実したひと時で、唯一の救い?となりました。

そんな夏休みですが、普段は夕食に全員が揃う事も稀な我が家で奇跡的?に全員が揃う一瞬が有り、まだまだ未熟な子供の運転練習を兼ねて富士山まで行って来ました。

まずは東名高速で御殿場に向かいます。途中で「アウトレットモールに行きたい」との声が上がったのですが、バイク関係とは全く無縁な場所に寄り道するのは如何なものかと却下。(爆)

代わりにまだ走ったことの無い新東名まで足を延ばすことにしました。

画像


その新東名ですが・・・

画像


何という事でしょう・・・そこには3車線で完成した道路をわざわざ2車線に絞った真新しい道路が現れたのです!匠は政治家の顔色を窺ってとんでもない道路を作っていたんですね。(笑)

冗談はさておき、新東名はもともと3車線+120Km走行で作られたものを時のK泉内閣の「3車線は不要!」との発言でわざわざ2車線に絞っているらしいです。しかも未開通の御殿場からの首都圏側は交通量が多いにも拘わらず2車線で用地買収しているとか。なんか違うんじゃ無いの???と思いますよね。

と、色々有るものの道路自体はカーブも緩く、退屈・・・じゃなくてとても快適です。この日が高速デビューだった子供もこの頃には大分緊張もほぐれ、初めての追い越しなどに挑戦を始めていました。(^^;

途中、SAに立ち寄り小休憩。入り口の掲示板は満車の表示だったもののまだまだ駐車スペースには余裕があり、すんなり停められました。あの表示は見間違えだったのだろうか・・・

SA内の売店はかなりの混雑でしたが、自分が買い求めたのは産地直売コーナーで売っていた枝豆。ちょっと場違いだったかなぁ???(苦笑)

結局新東名は新富士ICで一般道に降り、最初に立ち寄ったのはこちら。

画像


此処に来る人なら皆さんご存知でしょう。(笑)
お目当ては当然こちらです。

画像


今回は肉と塩の2つを家族全員で分け合いました。>この後が有ったので・・・
久しぶりの富士宮焼きそばは家族にも好評でした。次回はCBで来たいものです。
次に向かう川口湖まではご機嫌なルートが続きます。

画像


画像


途中一度行ってみたかった紅葉台に寄り道。しかしこれが凄い道でした。

画像


以前CBで紅葉の写真を撮りに来たことが有りますが酷い渋滞で断念。しかし断念していて良かった・・・(^^;
やっとの事で着いた展望台は2階建ての売店の屋上にあり、拝観料?¥150也の有料でした。しかし展望は素晴らしかった。

まずは富士山

画像


そして西湖

画像


最後は樹海

画像


正に樹の海がピッタリの景色です。
小休憩の後、今回の目的地に向かいます。で、到着したのがこちら。

画像


当然皆さんご存知ですよね?
で、此処で食べるのは当然これでしょう。

画像


しかしこの日は暑さとボリューム+富士宮焼きそばが結構効いていて、完食するのがやっとでした。(^^;カゾクハノコシタケド
こちらも次回はCBで来たいものです。(笑)


食事の後は一路自宅に向けて出発です。この日はUターン渋滞が始まっていてナビで見るとあちこちで赤いラインが・・・仕方なく大井松田まで下道を走り、やっとICに付いたと思ったら急遽寄り道をすることに・・・

お目当ては「梨」でした。この地域は「足柄梨」の産地で、あちこちの果樹園が直売をしています。そんな中の(以前から良くお世話になっている)一軒で袋詰め¥1000のお買い得パック?を購入。帰宅して数えてみるとち少し小ぶりながら10個入っていて、ちょっと得した気分に。(笑)

結局、高速は小田厚の二宮でゲートイン。しかしその先の東名高速は大和トンネルで渋滞10Kmの表示に厚木からは再び一般道で帰宅したのでした。


という事でこの夏(と言うより我が家で)最後?の家族旅行は無事に終了したのでした。
子供が小さい頃に良く言っていたのとは違う家族旅行に、ちょっと感慨深いものを考えさせられた夏休みでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tamaさん直伝の運転訓練なら、さぞ上達も早いことでしょう。次は芦ノ湖スカイラインデビューでしょうか。さすがに椿ラインや長尾峠はまだ早いかな。
まー
2012/08/19 21:10
本人は大分慣れたと言っています。>実際は???ですが。
芦ノ湖デビューは何時になることやら。ですね。
ましてや長尾となると・・・(苦笑)

むしろ割と度胸が有るので直線番長は資質が有るかもしれません。
因みにバイクには全く興味が無いようです。(^^;ナミダ
Tama
2012/08/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み終了・・・ CB−Fよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる