CB−Fよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ

<<   作成日時 : 2012/10/07 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

実は夏の終わりに新らしいおもちゃを購入しました。それがこちら。

画像


本当は後継機にしようと待っていたのですが、CCDのサイズが変わらない上にプライスは倍以上にアップ!と言う訳で、後継機の詳細が解ったところで購入したと言う訳です。

この機種を選んだポイントは何と言ってもこれ。

画像


これで安心して?ローアングルの撮影が出来ます。(笑)
この機能を使ってためしに撮ったのがこちら。

画像


なかなか良い感じでしょう。>本当は富士山がもっと見えてたら・・・
それ以外にもこちらと

画像


こちらで

画像


ホワイトバランス、他の細かい設定が簡単に出来ます。
まぁ、使いこなせるかは別次元の話ですが。(笑)

ちょっと大きめなのが難点ですが、これだけの機能が付いていて2諭吉+αという事で清水の舞台から飛び降りた、と言う訳です。

でもこれでデジ一の出番は尚更減りそう・・・
仕方ないのでこの秋はあちこちで撮りまくりますか。(^^;ナニオ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!投資が進んでますね!!デジカメの進歩はすごいものですね。どんどん高機能になってそれがすごいペースで発売されてくるし…。最近私も旭のK−5を買いました。いろんな機能があって、じっくり写真を撮らないと設定による仕上がりの違いがよく確認できませんね。結局先日の旅行で海を撮ったときは、光学PLフィルターを使いました(爆)。ダメだこりゃ。
Oさん
2012/10/10 21:19
この手の物は時代進化が凄いのでついつい新しいものに目が行ってしまいます。おかげで我が家には何台のデジカメが有るのやら・・・

K−5と言うと2台目の一眼ですか?
自分もフルサイズCCDが結構出始めて気になって仕方ないです。でも今でさえ宝の持ち腐れで「小判」と呼ばれる始末だし・・・

でもどちらかと言うと今の自分の興味はK2かK4かな?(謎)
Tama
2012/10/14 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ CB−Fよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる