CB−Fよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1100F バッテリー充電用ハーネス

<<   作成日時 : 2012/08/15 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のお題はこちらです。

画像


如何にも、と言う配線ですが自分のCB1100FとCB1100Rには同じハーネスが付いています。どこから来ているかと言うと、まずはヒューズBOXを経由して

画像


スタマグのバッテリー側から取り出しています。>端子が2枚有るの解ります?

画像


もうお解りと思いますが、これはバッテリーを充電する際に使うハーネスです。これを充電器の+側で咥え、−側はボディーの適当なところに・・・自分はステップボードのボルトを使います・・・接続すれば即充電が可能になります。

何でこんな事するのか?と言えばサイドカバー(CB1100Rはシートカウル)の脱着によるストレスを減らしたいからです。またこのハーネスにより手軽に充電できるため、その結果として先の伊豆ツーリング後に発覚した8年半もの長寿命に繋がったのでは、と思っています。

因みに充電頻度ですが自分は最低1月に一回は充電するようにしています。
ところでこの先8年半の記録を破る事は・・・ちょっと無理かなぁ・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1100F バッテリー充電用ハーネス CB−Fよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる